お知らせ

news

2021.4.9 | 健康情報

頭痛治療ならお任せ!静岡県浜松市のTomはり灸院

頭痛治療ならお任せ!静岡県浜松市のTomはり灸院

Tomはり灸院は「こころもからだも健康に」を信念としています。

今現在、慢性的な頭痛や腰痛に悩んでいて、治療法を探している方はいらっしゃいませんか?

ぜひ一度、当院へ足をお運びください。

東洋医学を取り入れた全身治療で、体の不調を根本から取り除くお手伝いをいたします!

 

◎はりはどんなもの?どんな効果が期待できる?

 

はり灸は東洋医学を代表する治療法。

体の外側だけでなく、内側にも働きかける事により、体全体のバランスを整えて「不調」を治療していきます。

はり灸によって、頭痛や腰痛、肩こりはもちろんのこと、ぜんそくや生理不順など、痛み以外のさまざまな不調に効果が期待できます。

 

◎はりについて

「はりを刺すの?痛くない?」

こんな風に心配される方もいらっしゃいますが、はり灸院の治療で使う「はり」は「針」ではなく「鍼」ですので痛みはほとんど(人によっては全く)ありませんのでご安心ください。

Tomはり灸院で使用している鍼は、直系0.16ミリであり、髪の毛と同じような細さです。

 

◎治らない頭痛、その原因をご存じですか?

 

「慢性的な頭痛で薬が手放せない」

「病院へ行くと一時的に治るが再発してしまう」

こんな症状でお悩みの方は多いのではないでしょうか?

 

実は「頭痛」と一口に言っても、種類があることをご存じでしょうか・

 

片頭痛頭の片側がズキズキ・ガンガンと痛む頭痛です。脳の血管が急激に拡大して神経を刺激することで頭痛が引き起こされます。

 

緊張型頭痛頭全体を締め付けられているように痛む頭痛です。頭や肩、首の筋肉が緊張して血流が悪くなることによって神経が刺激されて頭痛が起きます。

 

患者様の中にはこれらの2つの頭痛を併発している方もいらっしゃいます。

 

さて、ご自身の頭痛の種類や、その原因をご存じですか?

片頭痛も緊張型頭痛も、主な原因はストレスと筋肉のこりと考えられています。

しかし実はこれ以外にも、疲労や女性ホルモンの変動、光や音による刺激などが頭痛を引き起こす原因だといわれています。

 

当院では、頭痛の痛みだけでなく、こうした原因に対して直接アプローチをして頭痛の治療をしてまいります。

 

はり灸によって、筋肉疲労をやわらげこりを改善いたします。

またはり灸には、女性ホルモンのバランスを整える作用もあるので、内面にある原因にも効果が期待できます。

 

Tomはり灸院では頭痛の痛みを和らげるだけでなく、「原因」を取り除き、「根本的に治療する」ことを目指しています。

 

◎頭痛にお悩みならTomはり灸院へ

頭痛には大きく「片頭痛」と「緊張型頭痛」の2種類があります。

しかしその原因は人によって千差万別

疲労から頭痛になる方もいれば、女性ホルモンのバランスが崩れることで頭痛を訴える方もいます。

パソコン作業の多い現代では、筋肉のこりが頭痛を誘発している場合も多く見られます。

Tomはり灸院は、こうした頭痛の原因へ直接アプローチをして「原因から治療」をしてまいります。

痛みを取り除くだけではなく

お客様の「こころとからだを健康にする」お手伝いをいたします。

慢性的な頭痛にお悩みの方、頭痛薬が手放せない方、ぜひ一度Tomはり灸院へご相談ください。

一覧にもどる
TOMはり灸院
〒435-0044
浜松市東区西塚町303-4
070-1616-7586

電話受付:9:00-12:00 / 14:00-20:00

セルフ脱毛はこちら
診療時間
9:00 - 12:00
14:00 - 20:00

休診日 木曜・他不定休